人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒鳴られる

このあいだ近所のドックランに行ってきました。
いつもモービーは、あまり他の犬とは遊ばないんだけど、
近づいてくる犬とは積極的に追いかけっこをする。
この日もそんないつもの光景だった。
しかし・・・。
1匹のミニチュアダックスとじゃれあい始めて様子が一変。

モービーがどうもこのワンコを気に入ったらしい。
でも、相手は嫌っているらしい。
そんな感じだった。

近くで悪さをしないか様子を見ていたら、
モービーがマウント。

ヤバイかな。
そんな感じだった。

ベンチに座っているワンコの飼い主さんをチラっと見たら50代のおじさん。
結構露骨に嫌な顔をしてる。

そのうち、ワンコが飼い主さんの足元に逃げ込んだ。
それを追うモービー。

そしたら、飼い主さんがモービーを脚で追い払う仕草をした。
それに興奮するモービー。

あっ、これはマジでヤバイ。
モービーを捕まえなきゃ。
でも、モービーは興奮してて俺から逃げる。
なかなか捕まえられない。

飼い主さんはがワンコを抱きかかえて場所を移動しようとした。

モービーはさらに興奮して飼い主さんのももに飛びつく。
何度も何度も。
飼い主さんのズボンはドロドロ・・・。

それを無視して歩く飼い主さん。

必死に捕まえようとするも、捕まえられない俺。

「お前、いいかげんにしろよ!」
怒鳴る飼い主さん。

ひゃーーー。マジギレしてるーーー。
「すいません!」
「今、捕まえますんで。ほんと、すいません」
なんて言いながらも捕まえられない俺。

飼い主さんのももに飛びつくモービー。

「おい!、早く捕まえろよ!」
「蹴飛ばすぞ!」
さらにキレる飼い主さん。

そこへドックランの係員らしき人。
「リード持ってないんですか?」

お前、アホか。
リードをつなげられる状況だったら、
すぐに捕まえてるっちゅうねん。
焦る俺。イライラする俺。
怒られる俺。
もう精神状態ぐちゃぐちゃ。
モービー興奮。俺パニック。

で、ちょっと冷静になって・・・。
「モービー、伏せ!」
伏せするモービー。

「モービー、待て!」
待てするモービー。

「待てっ!待てっ!待てっ!」
「おりゃっ」
「おーーーー」
やっと捕まった・・・。

「ほんと、すいませんでした・・・」
あやまる俺。
無視する飼い主さん。
そらそうだ。
そら無視するわな。
と思いつつ、めちゃくちゃ落ち込む俺。

ほんと、あの時の飼い主さん。
すみませんでした。
もう、あのドックランには行きません。
というか行けません・・・・。


捕まえた後はしばらくベンチに座って放心状態な俺。
「モービー、俺やっと冷静になれた」
「帰ろうか」
怒鳴られる_b0006545_07222.jpg
なに?
もう帰るの?
もっと遊びたいのに・・・。
というか、何でこうすけは顔が青いの?
by tmk-kk | 2005-11-18 00:16 | 2歳
<< 秋晴れ 食いしん坊 >>