<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
侵入者

このあいだの土曜日。

「モービー、掃除機かけるからあっち行ってて」
b0006545_23193924.jpg
むむ、侵入者発見・・・。

b0006545_23194729.jpg
前にも見たことあるぞ・・・。

b0006545_2319534.jpg
グォ~ンって大きな声で、ぼくを威嚇するんだ。

b0006545_2320093.jpg
今日こそやっつけてやる。


b0006545_2320716.jpg
おりゃっ。
捕まえた!もう離さないぞ~。



「おいおい、掃除できないじゃんよー。」
b0006545_23201567.jpg
ちくしょー、なかなかしぶといぞー。



「しぶといぞーじゃないっつうの」
「これはやっつけられないの」
b0006545_23202388.jpg
負けてたまるかーーー。



「むかついた・・・」
「反撃開始!」
「おりゃ!おりゃ!」
b0006545_23203161.jpg
おー、本気だしてきたなー!



「えい! やぁ! あちょっ!」
b0006545_23203796.jpg
おっ、何だ!



「モービー、参ったか」
b0006545_23204494.jpg
ぜんぜん強い・・・。



「モービー、諦めた?」
b0006545_23205286.jpg
こうすけ、やっつけてよ、これ。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-29 23:55 | 2歳
バイバイ

またまた続き。

「モービー、家に帰るよ」
b0006545_23103025.jpg
公園・・・。



「モービー、もう公園はバイバイだよ」
b0006545_23104530.jpg
公園バイバイ・・・。



「モービー、あぶないって」
b0006545_23103848.jpg
公園バイバーイ。



「そう、公園バイバイ」
「また来ようね」
b0006545_23105143.jpg
また来る。
公園また来る。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-28 23:14 | 2歳
何でそんなに・・・。

またまた昨日のブログの続き。

「まだボールで遊ぶ?」
「何でそんなにボールが好きなんだろね」
b0006545_23283738.jpg
はやくボールちょうだい。



「モービー、少し休憩しようよ」
b0006545_23284860.jpg
いやだーー。
はやくボールちょーーだい!



「わかったわかった」
「いくよ」
b0006545_2329042.jpg
うはっ、ボールだ。



「ほれっ」
b0006545_23291095.jpg
ジャーンプ!



「ほれっ」
b0006545_23292363.jpg
ジャーンプ!



「ほれっ」
b0006545_23294595.jpg
ジャーンプ!



「ほれっ」
b0006545_23295544.jpg
ジャーーーーーンプーーーー!



「モービー、満足した?」
b0006545_23282877.jpg
ぐへへ、めっちゃ楽しい・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-26 23:34 | 2歳
広場で・・・。

昨日のブログの続き。

立川記念公園・・・。
じゃなくて昭和記念公園って名前でした・・・。

奥の方へ行くと広場があったので一休み。

シートを敷いてゴロン。

太陽が出ていたのでポカポカ。

いい陽気でした。

モービーは遊びモード全開。

ボール遊びをすることにしました。

友達もいっしょだったので、
撮影を手伝ってもらって・・・。

「モービー、広場があるよ」
「ここでボール遊びしようか」
「行くぞー」
b0006545_0202315.jpg
うひょっ、ボールだ・・・。


b0006545_0203333.jpg
ボールだボールだ。


b0006545_0204160.jpg
えっほえっほ。


b0006545_0204778.jpg
あい、取ってきたよ。


b0006545_0205664.jpg
むふふ。ボール遊びって・・・。


b0006545_021625.jpg
楽しいなぁ・・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-26 00:32 | 2歳
ワクワクな予感

昨日11/23日。
立川記念公園に行った。

「おぉー、きれいだ・・・」
b0006545_23172982.jpg



「モービー、憶えてる?」
「前に来たことあったよね」
「あっちがドッグランだよ」
b0006545_23173957.jpg
むむ・・・確かに。
前に来たことあるかも。



「モービー、噴水あるよ」
b0006545_2317454.jpg
何だろふんすいって・・・。
水冷たいかな・・・。



「木のオブジェまであるよ」
b0006545_23175369.jpg
オブジェ・・・。
何だか分からんが、今日は楽しくなりそう・・・。
ぐふふ。
でも、ドッグランはあっちなのに、
どんどん遠ざかってるのは気のせいか・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-24 23:28 | 2歳
服は嫌いじゃないけど・・・。

最近寒いので、モービーに服を着せ始めた。

「モービー、その服友達が作ってくれたんだよ」
b0006545_22382668.jpg
今日は服を着て散歩。
しかも新しい服。
ぐふふ。



「秋らしい色だし似合ってるね」
b0006545_22383840.jpg
ルンルンルン。



散歩から帰ってきて・・・。

「どうしたモービー」
b0006545_22384693.jpg
あのね・・・。

b0006545_22385545.jpg
どうもね、背中が痒いみたい・・・。



「何?背中が痒いの?」
「変な虫でもついてるんじゃないだろうな・・・」
「とりあえず、家では脱いでいようか」
「こっちおいで」
b0006545_2239536.jpg
痒いーーー。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-24 00:06 | 2歳
公園で読書

昨日の続き。

先週の土曜日のこと。

「モービー」
b0006545_056629.jpg
うん?



「あっちに行こう」
b0006545_0561546.jpg
ビューン



「モービー、ちょっとここで休もう」
「オレ、本読むから」
b0006545_0562343.jpg
なぬ?



「モービー、どうやら今日は寒いみたい」
「ぜんぜん本に集中できないや」
「もうひと回りして帰ろうか」
b0006545_0562992.jpg
ぼくはいつでも出発準備オーケーだよ。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-23 01:01 | 2歳
ビュンビューーン。

先週の土曜日。

近所のN公園に行った。

休日にこの公園に行くとモービーの友達とたくさん会える。

でも、最近はよく寝坊するのでご無沙汰。

この日も寝坊で10時頃に家を出た。
チャリで。

チャリで散歩はあまり慣れていない。

モービーもたぶん慣れてない。

いきなり方向転換されたらどうしよ。

モービーをタイヤに巻き込んだら大変だ。

そんなことを想像してしまう。

でも、実際は意外と真っ直ぐ走るもんだ。

決してタイヤに突っ込んだりしない。

とても気持ち良さそうに走る。

「モービー、真っ直ぐ走るんだよ」
b0006545_22223014.jpg
ビューン



「よーし、もっとスピード出すぞーーー」
b0006545_22223776.jpg
ビュンビューン



「はぁはぁ、けっこう自転車こぐのも疲れるね」
「モービー、ちょっと休憩」
b0006545_22224349.jpg
はい、きゅうけい・・・。



「モービー、疲れてないの?」
b0006545_22225010.jpg
じぇんじぇんだよ。
もっと走ろうよ。
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-21 22:41 | 2歳
待ち犬来ず

またまた昨日の続き。

先週の日曜日のこと。

「モービー起きた?(笑)」
「そろそろ行こうよ」
b0006545_23224172.jpg
なになに?



「ほら行くよ」
「モービー、来い」
b0006545_23225119.jpg
うぐ・・・。



「帰ろうか、モービー」
b0006545_2323033.jpg
帰るのか・・・。




家に帰って・・・。


「モービー、こっちおいで」
「今日は友達に会えなかったね」
b0006545_23351954.jpg
うん、会えなかった・・・。



「場所が良くなかったのかな」
「ねぇ」
「モービー?」
「また寝てんの?」
b0006545_23232292.jpg
zzzzz
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-20 23:43 | 2歳
友達を待つ。

昨日の続き。

先週の日曜日こと。

散歩中にお座りして友達を待つ。
モービーの昔からの癖。

一度お座りをすると数分は動かない。
実際は数分後にリードを強引に引っ張るから、
もし友達が来ないと数時間も動かないのかもしれない。

頭がいいなぁと思うのは、他のワンコと会ったことのある場所、
十字路のような人やワンコが多く行き来する場所。
そんな場所でよく立ち止まる。
そして腰を下ろす。

そんな癖を直すべく、時々訓練してた。
散歩中は横について歩く。
座り込もうとしたら「NO!」
たとえ座り込んでも「こい!」ですぐに歩かせる。

そしたら、いつの間にか座り込む回数が減ったような気がする。

でも、秋晴れの先週。

のんびりとした気分なせいか、
久々に座り込むのを許してみた。


「どうしたモービー」
b0006545_042578.jpg
ぼく友達待つ。



「今日はいい天気だから、たまにはいいか」
b0006545_0421350.jpg
うん。



「モービー、もうそろそろ行かない?」
b0006545_042225.jpg
・・・・。



「友達来ないよ。」
「モービー聞いてる?」
「モービー?」
b0006545_042302.jpg
・・・・。



「寝てるんかい!」
b0006545_0423910.jpg
zzzzz
[PR]
by tmk-kk | 2005-11-20 01:03 | 2歳