<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
代々木公園

10月8日。

青山から原宿駅を抜けて代々木公園へ。

休日なので相変わらず人が多かったです。
楽器マン。スケボーくん。読書くん。がいじん。
ここは、いろんな人がいて面白いです。

モービーは空いてる場所を見つけてボール遊び。
ところが、4,5回投げたところで・・・。

「うわっ、モービー何やってんのー」
「そんなとこ入っちゃダメだよーーー」
b0006545_22502487.jpg
うひょひょひょ。



「なんで、なんで?」
「気でも狂った?」
b0006545_22503694.jpg
ひんやりしてキモヂーーー。



「モービー暑かったの?」
b0006545_22504476.jpg
うっひゃっひゃっひゃ。



「うわー、すごい汚れてる・・・」
「モービー、帰りどうすんのよ」
「そんなんじゃ電車乗れないじゃん」
b0006545_22505369.jpg
あーーー楽しかった。



「何でお前はそんな満足気な顔してんだよ・・・」
b0006545_22505994.jpg
えっ、なになに?
どうして、そんなにふくれっ面してんの?



「モービー、そこの池で体洗おう」
「はい、ここで乾くまで待つよ」
b0006545_2251617.jpg
ちょっと寒いんですけど・・・。
早く帰りましょうよ。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-31 23:07 | 2歳
恵比寿~代官山~青山

10月8日。

恵比寿、代官山での買い物が終了したので、
青山にできた期間限定のドックランへ。

この日はまだ夏を引きずっているような暑さがあるにもかかわらず、
電車にも乗らず恵比寿からずっと歩きっぱなし。

ビルの合い間に座れるスペースがあったのでちょい休憩。


「モービー、これから青山まで歩くぞ」
b0006545_17351628.jpg
何だ"あおやま"って・・・食べ物かな。



「モービー、青山着いたぞ、ここで少し休憩しよう」
b0006545_1735246.jpg
また"あおやま"って言ったな。
もしや新しいおやつ・・・。ぐふ。



「モービー、おやつあげるよ」
b0006545_1735306.jpg
キターー、やっぱ新しいおやつなんだ。
"あおやま"ちょうだいーー!



「モービー、おすわり」
b0006545_17353614.jpg
ほい、おすわり。
はやく、はやく。
あれっ、それはいつものおやつ・・・。
なーんだ、新しいおやつかと思って期待してたのに。
でも何でもいいや、お腹ペコペコだよ。
もったいぶらないで早くちょうだいよーーー。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-30 17:49 | 2歳
代官山へ

10月8日。

買い物がてらモービーといっしょに恵比寿~いろいろと練り歩き。

モービーにとっては久々に電車でお出かけ。

最初に恵比寿で買い物を済ませ、続いて歩きで代官山へ向かいました。


「モービー、これから代官山へ行こう」
「その前にコンビニでちょっと買い物。待っててね」
b0006545_111163.jpg
なになに?どこ行くんよ。
ちょっとぉ置いていかないでよぉ。



「ほら、代官山に着いたぞ~」
b0006545_1112558.jpg
えっほ、えっほ、むむ?ここは前にも来たことがあるぞ・・・。

b0006545_1113297.jpg
おぉ、この階段、見覚えが・・・。えっほ、えっほ。



「うわっ、モービー、うしろに鹿がいるよ。あっ、うさぎもだ。」
b0006545_1114051.jpg
あー、ここね。
思い出したよ。
前にも来たことあるね。
あっち行くとペットグッズの店だよね。
あそこでおやつ買ってくんないかなぁ。
小腹がすいた・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-29 01:22 | 2歳
おやすみ

10月6日。

今年の元旦から一気に今月へとジャンプしてみました。

モービーも2歳になり、少しだけ振る舞いが大人になったような気がします。
おそらく、生活パターンに慣れたことやコマンドを理解してきたんだと思います。
「トイレ」と言われたら2,3分で戻ってくる。
「おふろ」と言われたら2,30分で戻ってくる。
そんなことが分かってきて、モービーの気持ちの余裕に繋がっているんではないかと勝手に思ったりしてます。

朝はいっしょにご飯を食べて、すぐにハウスに連れて行きます。昔は捕まらないよとばかりに逃げ回ったことも多々あったのに、最近はそれも慣れてきたのか大人しく抱かれてハウスに行くようになりました。

背広の匂いを嗅ぐと、あぁ今日も出かけるのねあっそ、みたいなしぐさを見せるし、散歩着に着替えると、うほーい散歩だー、みたいなテンションにもなります。

仕事に出かけるときは、「いってきます」と必ず声をかけて、おやつをあげて部屋を出て行くのですが、とてもおとなしく見送りをしてくれます。
逆に普段の生活パターンにない、突然、夜に近所のコンビニなどに出かけたりすると、あたふたとして、どこ行くの?みたいな目をします。帰ってきても、外まで声が聞こえるぐらいにクンクン鳴いたりもします・・・。

夜はテレビを見てると膝の上で居眠りか、体力が余っていると、一人でボール遊びをしてます。
「おやすみしよっか」という言うと、先に布団の上でお座りをして布団に入って横になるのを待ってくれます。電灯を消すと、自分の寝るポジションを決めて静かに寝てくれます。
ちなみに、寝るポジションは必ず腿の間です。分かりやすく言うと股間ってやつですね。すっぽりと自分の体が納まるところがお気に入りみたいです。時々わきの下に顔うずめて寝たりもします。冬は温かいのでこちらがホッとします。

写真は10月上旬のものです。まだ毛布で寝てるぐらいの気温だったため、毛布の上で寝ていますが、最近は布団の中に入り込んで、朝まで股間を陣取ってます。
この日は先に布団の上で居眠りしていたのかもしれません。2枚目は目がうつろです。(笑)

b0006545_23485143.jpg


b0006545_23485810.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-27 23:57 | 2歳
あけましておめでとう

今年の元旦。

大晦日にモービーを連れて実家に。
着いたとたんに、チェリーと追っかけっこにボール遊びと大暴れ。
夕飯、食後の果物、年越しそばといい匂いがする度に、僕にもちょうだいばかりに、
伏せしたり、飛びついたり、ジャンプしたり・・・。

翌日の朝はさすがに疲れた様子で、いい感じでおねむのようです。

「モービー、おはよう」
「まだ眠そうだね」
b0006545_2254391.jpg
(年越しそば・・・食いたい)



「モービー?聞こえてる?」
b0006545_22541259.jpg
うん?キッチンからいい匂いが・・・。
もしや、年越しそば・・・。



「チェリーも、おはよ・・・あれ」
b0006545_22541948.jpg
zzzzzz
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-26 23:09 | 1歳
センスいい

昨年12月。

いつも行く公園で服をもらっちゃいました。
飼い犬が小さい頃に着てた服で、
今はもう大きくなったから着れなくなったとのこと。

「モービー、良かったねぇ」b0006545_22582426.jpg

(何言ってるんだろ・・・また何か企んでるんだろうか。)



「もらいものなのに何でそんなに似合ってるんだろ・・・」
b0006545_22583237.jpg
(あーこの服か。そらそうさ、センスが違うんだよ・・・こうすけとは。)



「うん、やっぱいいわ」
b0006545_22584730.jpg
うん、僕も気に入ったよコレ。
今度買う時はこんなんがいいなぁ・・・とは思うものの、こうすけを見ると、いやな予感がひしひし伝わるのはなぜなんだろ・・・。
また変な服を着せられると思うと、恐怖すらおぼえます・・・。
誰かこうすけにセンスというものを教えてやってください。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-25 23:33 | 1歳
こんな顔見たことない

昨年12月。

休みの日にいつものN公園でいつものようにボール遊び。

「あっ、すっげー遠くまで投げちった・・・」
b0006545_011146.jpg
ボール、ボール、ボール


b0006545_0111139.jpg
ボール、ボール、ボール



「モービー、えらいねぇ。ちゃんと取ってきたんだ。よしよし」
b0006545_0112190.jpg
はい、ボール。



「また投げる?」
「どうしよっかなぁ・・・・。もうおしまいにしよっかなぁ」
b0006545_0112919.jpg
い"ーーーー、もうおしまい?



「モービー、なにその顔。こわーーー」
b0006545_0114089.jpg
おしまいなんて絶対やだよ。はやく投げてーーー。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-25 00:24 | 1歳
ストーブも好き

昨年12月。

冬はこれからだってのに、
例の服を着たうえにストーブの前で暖を取るなんて・・・。

犬って寒さには強いと思ってたんだけど、
小型犬だからでしょうか。
モービーは、寒いのは苦手なようで、
暖かいところならどこでも大好きなんです。

家の中で飼ってると寒さに弱くなったりもするんでしょうか・・・。


「モービー、そんなストーブに近づいたら燃えるよ」
b0006545_22385575.jpg
なんだ?燃えるって・・・。



「モービー、危ないって」
b0006545_2239430.jpg
何か怒られてるような気がしないでもないけど・・・。
無視しとくか。
あー、ぬくいぬくい。。。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-23 22:41 | 1歳
布団大好き

私事ですが、風邪をひいちまいました。
前日に接待をしたせいで、頭が痛いんだなと・・・。
お酒は強くないんで、これが二日酔いってやつかと、
初めての体験にちょっと大人になった気分でいたんですが・・・。
(いや、十分に大人な年齢なんですが)

夕方から体中の節々が痛くなったんで、
会社を抜け出して近所でマッサージを受けたにもかかわらず、
なぜか悪寒が・・・。
いやぁ、ぜんぜん思い違いでした。

こら早く帰って寝ないとなと、
急いで帰宅したのはいいけど、
家に着いたらモービーが異常にハイテンション。(笑)
そうだよね。いつも帰ったら必ず散歩だもんなぁ・・・。
なんてことを思いながら体にムチ打って30分だけ散歩。
死ぬかと思いました。

その夜はもう大変。「あー」とか「うー」とか言いながら、
体中の痛みと寒気を堪え、
時には布団の中でモービーを蹴飛ばしながら、
いっしょうけんめい風邪と戦ったにもかかわらず、
翌日も治る気配が全くなし。
布団から一歩も出れないような状態になり、
当然、モービーも食事だけあげて後はほったらかし。
でも意外や意外、いっしょに布団の中で一日中寝るのに付き合ってくれました。

その夜は友達がヘルプに来てくれて、
モービーの散歩から夕飯の用意までしてくれました。
ほんと大助かりでした。
この場をお借りして感謝申し上げます。

一人暮らしで病気になると、ほんと心細いというか、
自分との戦いオンリーなわけで。
別に頼る人がいても、治るわけじゃないけど、
自分のこと、モービーのことを世話してくれる人がいないと
大変なんだなぁと、病気は嫌だなぁと、
当たり前のことを改めて思いました。


病気の時もいっしょに寝てくれたモービー。
布団がめちゃくちゃ好きらしいです。
あっ、それとこの服。前回紹介したオークションで買った服第2弾です。
笑ってやってください。

「モービーって、布団大好きだよね」
b0006545_121493.jpg
くんくん。くんくん。くんくん。



「このフカフカな感じがいいのかね。それともあったかいのがいいのかな」
b0006545_123163.jpg
ほげっ?
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-23 01:10 | 1歳
センスって大事

昨年12月。

オークションで服買ってみた。
いい雰囲気だなって思った。
絶対にモービーに似合うなって思った。


「ねっ、モービー」
b0006545_22534394.jpg
・・・・・。



「はは、似合ってる似合ってる。」
「ぜったい似合ってるでしょ・・・・」
「どう?モービー」
b0006545_22535263.jpg
・・・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-18 22:55 | 1歳