<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
裏返しの刑
10月4日。自宅

b0006545_22493674.jpg遊んでくれないかな・・・。
b0006545_22495347.jpg投げてくれないかな・・・。



も~、1回だけだよ。
ほれっ。

b0006545_2250818.jpg うほっ、遊んでくれるんだ。



はい、おしまい。
モービー、疲れてるからまた明日あそぼ。

b0006545_22511623.jpgえ"っ、いっがいでぼわりなの?
もっとあぞびだいよ~。
b0006545_22512613.jpgあそびたい・・・。



も~、わがまま犬め。
言うこと聞かない奴は・・・。
裏返しの刑ーーー。

b0006545_22514132.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-26 23:01 | 1歳
深大寺へ
10月1日。
今日は朝から深大寺のドックランに行った。

b0006545_22111944.jpg君はまだ幼いな・・・。
おっ、僕と同じ匂いがする。
さてはジャックだな?


b0006545_22113588.jpgオラオラオラー。
そこのデカイ犬!
待てぃーーー。

b0006545_22114817.jpgボールが落っこちてたよ。
きったないボール。
投げて。

b0006545_22115710.jpg君はコーギーだな。
僕、知ってるぞ。
でも、僕の知ってる匂いじゃないな・・・。


b0006545_2212778.jpgバックの中に入って、これに乗ってきたんだ。
バックの中は居心地が悪いんだけど、
顔を出すと風がビューって吹いてきて気持ちいいんだ。


[PR]
by tmk-kk | 2004-10-25 22:38 | 1歳
気持ちいい朝

9月30日朝。快晴。
だんだん秋らしい気候と景色になってきた。
最近は雨が多いので、こんな秋晴れの日が続いてほしい。
と思う今日この頃。

b0006545_2273256.jpg



花にも朝露。
前日の雨かな?

b0006545_2273926.jpg



モービーはいつものコースをいつものように散歩。
気持ち良さそう。

b0006545_2274680.jpg



平日の朝はモービーのペースでは散歩をしない。
時計を眺めながら、7時に帰宅できるよう散歩のペースとコースを調整する。

早く自宅に戻らないと、会社に遅刻しちゃうのlに・・・。
当人(犬)はそんなことは露知らず、いつものように友達を待つ。

b0006545_2275123.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-20 22:29 | 1歳
今日も雨

9月28日。
今日も雨。

b0006545_22181258.jpg今日も雨だな。
音で分かるぞ。匂いで分かるぞ。

ということはボール遊びだ。ぐひひ。
というか、これボールじゃないけどね。
こうすけはダンベルって呼んでる。
そんなことは僕にはどうでもいい。
早く投げてくれ。ぐひひ。
b0006545_22182072.jpgガオー!
b0006545_22182773.jpgトリャー!
b0006545_22183216.jpgトリャトリャー!
b0006545_22184012.jpgトリャトリャトリャーーーー!
b0006545_22184671.jpg遊んだ後はおやつ。
知ってるんだ。おとなしく伏せをしてるとおやつをくれるんだ。
早くちょうだい。
写真はいいから、早くちょうだいよ。
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-18 22:38 | 1歳
雨は嫌い
9月23日朝

b0006545_2250143.jpg雨降りそう・・・。
b0006545_22502214.jpgあーやだな、雨。



9月24日夜

通勤途中で発見した見事な花。
雨だったけど、明日には枯れるかもしれなかったので、
どうしても写真におさめたかった。

b0006545_22533662.jpg

b0006545_2251136.jpg雨降ってきたよぉ。
うんもぉ、写真はいいから早く帰ろうよ。



9月27日夜

b0006545_22511931.jpg今日は雨が強いね。僕、音で分かるよ。
散歩行くのかな。行きたくないな・・・。



「モービー、今日は散歩なしね」

b0006545_22512651.jpgうほっ、散歩なしだ。
ということは・・・。
b0006545_22513654.jpgボール遊びだ!
b0006545_22514635.jpg早く投げて。


「モービー、取ってこい」

b0006545_22515395.jpgえっこらしょ。
b0006545_2252055.jpgうほーい!
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-14 23:13 | 1歳
耳、えびぞり。

9月21日。

「モービー」

b0006545_21521160.jpgうん?何か呼んでるな。なんだろ・・・。
b0006545_21521785.jpgうわっ、すっごいニヤニヤしてる。
b0006545_21522455.jpgこういう時は良からぬことを考えてるんだ・・・。
さぁ、どうする。この場を去るか。相手をするか・・・。



「こっち向いて」

b0006545_21523087.jpgしょーがない、付き合うか。



「ペロン」

b0006545_21523694.jpgあーあ、しょーもないことやってるよ。
何が「ペロン」だよ。



「ペロン、ペロン」
「耳、えびぞり~!」

b0006545_21524222.jpgこいつ馬鹿だな・・・。
b0006545_21524775.jpgやっぱ相手にしなきゃよかった・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-12 22:13 | 1歳
ドックラン

9月21日。
立川昭和記念公園のドックラン。

b0006545_21252.jpgははは、犬がいっぱいだー。



「モービー、友達いるのに遊ばないの?」

b0006545_2121262.jpg友達じゃないもーん。知らない犬ばっかだから、僕はボールで遊ぶんだもんね。
早く投げてー。早くはやくぅ。



「しょーがないな、じゃぁボールで遊ぼう」

b0006545_2122064.jpgえっほ、えっほ。
b0006545_2122850.jpgあーっら、
b0006545_2123582.jpgよっとっと。
b0006545_2124299.jpgジャーンプ。



「モービー、閉演時間だって。」

b0006545_2124893.jpgなになに?なに閉演って。

え"っ、もう帰るの?
ぜんぜん遊び足りないよー。



「モービー、帰るぞ」

b0006545_2125834.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-10 21:41 | 1歳
欲求不満
9月19日。

今日はいつもより遅い時間に朝の散歩。

b0006545_23121295.jpg今日こそは友達見つけるぞ。
b0006545_2312209.jpgシャキーン!
いざ出陣!
b0006545_23122993.jpgあ"~、ちかれた。
友達よ、いづこへ・・・。

しかし、9月も半ばだというのに、
何でこんなあちぃんだろ。
あきらめて帰るか・・・。とほほ。



夕方の散歩。
近所にドックランが開設されたと聞いてバイクに乗ってウロウロしてみた。
でも、詳しい場所を調べなかったので、結局、見つからなかった。(笑)
で、近所の霊園に寄ってみる。

b0006545_23123980.jpgここはどこだ?初めての場所だな。
くんくんくん・・・。
友達がいそうな雰囲気。
しかも、陽が沈む直前。
絶好の時間だな。
ここで待ち伏せしよう。ぐふふ。


でも、蚊が多いのは気のせいか・・・。
左耳が痒い・・・。



座り込みを始めるモービーを引っ張って、
霊園の中を暗くなるまで散歩してみた。
たまには場所を変えて散歩してみるのもいい。
雰囲気はよくないけど新鮮な気分。

帰り際に1匹のミニチュアダックスと遭遇。
飼い主さんがフレンドリーな方でいろんな話をした。
その間、モービーは一生懸命遊ぼうとするも、
Mダックスが遊びなれてない様子。
吠えながら後ずさりするばかり。
モービー、欲求不満気味。
変な声だしてる。(笑)
ふと気づくと、異常な数の蚊が群れてるので、
楽しい話を切り上げて退散。
霊園の入口までごいっしょした。

モービーよ、今度はちゃんとドックランの場所を調べておくから。
また今度思いっきり遊ぼう。

この日はこんな綺麗な空が見えた。
普段の散歩コースだったら気づかなかったかも・・・。

b0006545_2315260.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-09 00:55 | 1歳
我がもの顔
b0006545_2150436.jpgわたしはチェリー。こうすけの叔母がご主人様。だったんだけど今はこうすけの両親がご主人様。今日はモービーがうちに遊びに来たの。
b0006545_21505362.jpgわたしはテレビが好き。
b0006545_2151028.jpgもうーわたしはテレビを見てるのよ。邪魔しないでよ。
ちょ、ちょっとー、噛まないでよ!
b0006545_2151845.jpgあー、野蛮だわ。ここで非難しましょ。
b0006545_21512750.jpgふん!チェリーが遊んでくれないなら一人で遊ぶもん。
えっほ、えっほ。




「おーい、モービーそこはチェリーのハウスだぞ。」

b0006545_21513426.jpgおよっ?



「モービー。こっちおいで」

b0006545_21514664.jpgzzzzz
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-06 22:04 | 1歳
・・・・。


b0006545_22412075.jpg
b0006545_22412777.jpg
b0006545_2241342.jpg



いちじく

b0006545_22414276.jpg





b0006545_22414927.jpg





b0006545_22415546.jpg


だんだんネタがなくなってきた。どうしよ・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2004-10-04 22:45 | 1歳