カテゴリ:1歳( 60 )
海到着

「海とーちゃく」
b0006545_22424821.jpg
はは、海だ海だ。



「冷たいね・・・」
b0006545_2243015.jpg
ちめたい。



「モービー、波くるよ」
b0006545_22425431.jpg
なみ・・・。



「ほら」
b0006545_2243820.jpg
おわっ。



「よし、フリスビーやろ」
b0006545_22431555.jpg
うひょひょひょ。



b0006545_22432259.jpg
えっほ。



b0006545_22432945.jpg
えっほ。



「モービー、砂だらけだね・・・」
b0006545_22433649.jpg
むふふ。



「ふふふ(笑)」
b0006545_22434252.jpg
うみサイコー。
[PR]
by tmk-kk | 2006-04-26 22:58 | 1歳
あけましておめでとう

今年の元旦。

大晦日にモービーを連れて実家に。
着いたとたんに、チェリーと追っかけっこにボール遊びと大暴れ。
夕飯、食後の果物、年越しそばといい匂いがする度に、僕にもちょうだいばかりに、
伏せしたり、飛びついたり、ジャンプしたり・・・。

翌日の朝はさすがに疲れた様子で、いい感じでおねむのようです。

「モービー、おはよう」
「まだ眠そうだね」
b0006545_2254391.jpg
(年越しそば・・・食いたい)



「モービー?聞こえてる?」
b0006545_22541259.jpg
うん?キッチンからいい匂いが・・・。
もしや、年越しそば・・・。



「チェリーも、おはよ・・・あれ」
b0006545_22541948.jpg
zzzzzz
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-26 23:09 | 1歳
センスいい

昨年12月。

いつも行く公園で服をもらっちゃいました。
飼い犬が小さい頃に着てた服で、
今はもう大きくなったから着れなくなったとのこと。

「モービー、良かったねぇ」b0006545_22582426.jpg

(何言ってるんだろ・・・また何か企んでるんだろうか。)



「もらいものなのに何でそんなに似合ってるんだろ・・・」
b0006545_22583237.jpg
(あーこの服か。そらそうさ、センスが違うんだよ・・・こうすけとは。)



「うん、やっぱいいわ」
b0006545_22584730.jpg
うん、僕も気に入ったよコレ。
今度買う時はこんなんがいいなぁ・・・とは思うものの、こうすけを見ると、いやな予感がひしひし伝わるのはなぜなんだろ・・・。
また変な服を着せられると思うと、恐怖すらおぼえます・・・。
誰かこうすけにセンスというものを教えてやってください。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-25 23:33 | 1歳
こんな顔見たことない

昨年12月。

休みの日にいつものN公園でいつものようにボール遊び。

「あっ、すっげー遠くまで投げちった・・・」
b0006545_011146.jpg
ボール、ボール、ボール


b0006545_0111139.jpg
ボール、ボール、ボール



「モービー、えらいねぇ。ちゃんと取ってきたんだ。よしよし」
b0006545_0112190.jpg
はい、ボール。



「また投げる?」
「どうしよっかなぁ・・・・。もうおしまいにしよっかなぁ」
b0006545_0112919.jpg
い"ーーーー、もうおしまい?



「モービー、なにその顔。こわーーー」
b0006545_0114089.jpg
おしまいなんて絶対やだよ。はやく投げてーーー。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-25 00:24 | 1歳
ストーブも好き

昨年12月。

冬はこれからだってのに、
例の服を着たうえにストーブの前で暖を取るなんて・・・。

犬って寒さには強いと思ってたんだけど、
小型犬だからでしょうか。
モービーは、寒いのは苦手なようで、
暖かいところならどこでも大好きなんです。

家の中で飼ってると寒さに弱くなったりもするんでしょうか・・・。


「モービー、そんなストーブに近づいたら燃えるよ」
b0006545_22385575.jpg
なんだ?燃えるって・・・。



「モービー、危ないって」
b0006545_2239430.jpg
何か怒られてるような気がしないでもないけど・・・。
無視しとくか。
あー、ぬくいぬくい。。。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-23 22:41 | 1歳
布団大好き

私事ですが、風邪をひいちまいました。
前日に接待をしたせいで、頭が痛いんだなと・・・。
お酒は強くないんで、これが二日酔いってやつかと、
初めての体験にちょっと大人になった気分でいたんですが・・・。
(いや、十分に大人な年齢なんですが)

夕方から体中の節々が痛くなったんで、
会社を抜け出して近所でマッサージを受けたにもかかわらず、
なぜか悪寒が・・・。
いやぁ、ぜんぜん思い違いでした。

こら早く帰って寝ないとなと、
急いで帰宅したのはいいけど、
家に着いたらモービーが異常にハイテンション。(笑)
そうだよね。いつも帰ったら必ず散歩だもんなぁ・・・。
なんてことを思いながら体にムチ打って30分だけ散歩。
死ぬかと思いました。

その夜はもう大変。「あー」とか「うー」とか言いながら、
体中の痛みと寒気を堪え、
時には布団の中でモービーを蹴飛ばしながら、
いっしょうけんめい風邪と戦ったにもかかわらず、
翌日も治る気配が全くなし。
布団から一歩も出れないような状態になり、
当然、モービーも食事だけあげて後はほったらかし。
でも意外や意外、いっしょに布団の中で一日中寝るのに付き合ってくれました。

その夜は友達がヘルプに来てくれて、
モービーの散歩から夕飯の用意までしてくれました。
ほんと大助かりでした。
この場をお借りして感謝申し上げます。

一人暮らしで病気になると、ほんと心細いというか、
自分との戦いオンリーなわけで。
別に頼る人がいても、治るわけじゃないけど、
自分のこと、モービーのことを世話してくれる人がいないと
大変なんだなぁと、病気は嫌だなぁと、
当たり前のことを改めて思いました。


病気の時もいっしょに寝てくれたモービー。
布団がめちゃくちゃ好きらしいです。
あっ、それとこの服。前回紹介したオークションで買った服第2弾です。
笑ってやってください。

「モービーって、布団大好きだよね」
b0006545_121493.jpg
くんくん。くんくん。くんくん。



「このフカフカな感じがいいのかね。それともあったかいのがいいのかな」
b0006545_123163.jpg
ほげっ?
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-23 01:10 | 1歳
センスって大事

昨年12月。

オークションで服買ってみた。
いい雰囲気だなって思った。
絶対にモービーに似合うなって思った。


「ねっ、モービー」
b0006545_22534394.jpg
・・・・・。



「はは、似合ってる似合ってる。」
「ぜったい似合ってるでしょ・・・・」
「どう?モービー」
b0006545_22535263.jpg
・・・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-18 22:55 | 1歳
またまたじいちゃん家に行く

昨年12月。

またまたじいちゃん家に。

「モービー、それチェリーのだよ」
b0006545_23154447.jpg
チェリー?知るかんなもん。僕はこれで遊ぶんだもんね。


「チェリーに怒られるよ」
b0006545_23155255.jpg
ぐっへっへっへ。チェリーに怒られる?
じぇんじぇん怖くないもんねぇ。


b0006545_2316029.jpg
がるぅぅ。

b0006545_2316880.jpg
がるるるぅぅぅぅ。


「ごめんねチェリー、チェリーのおもちゃ少しだけ貸しといてね」
b0006545_2316178.jpg
貸すわよ。
取り返すとしっぽ噛んでくるのよ、この子。
貸さないわけないじゃないの。

b0006545_23162462.jpg
野蛮犬はほっといて、
私はこっちをいただくとしましょ。


b0006545_23163330.jpg
あっ、僕もそれ欲しいな。
はい、伏せ。
伏せしてるよ。
見てよ、こっち。
伏せしてるんだからちょーだい!
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-17 23:30 | 1歳
お出かけ

昨年12月。
代官山に行きました。
目的はたぶん、自分か友達の買い物だったでしょうか・・・。
代官山以外にも時々、吉祥寺や原宿など近くに公園のある街に
行ったりもします。
一日中連れて歩くので、
行きはバックの中で暴れたりもするモービーですが、
帰りはバックの中で熟睡。
家に帰ってきても翌日までぐっすり。

しかし、何でこんな真剣な顔して歩いてるんでしょうか・・・。(笑)
b0006545_0112638.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-16 00:14 | 1歳
じいちゃん家に行く

昨年11月。

「モービー、今日は中野に行くよ」
b0006545_23563422.jpg
何だ、中野って・・・。
どこだろ、ドックランかな・・・。わくわく。
でも、何で兄ちゃんがいるんだろ。


「チェリーに会えるよ」
b0006545_23564173.jpg
およ?チェリー?チェリーに会えるの?
うほーい!


「こら、モービー危ないって」
b0006545_23564886.jpg
ちんたら運転してるからだよ。
もう、僕が運転してあげるよ。
早くチェリーに会いたいんだもんね。



~その頃中野では~
「今日、モービーが来るってよ」
b0006545_23565569.jpg
えっ、あの野蛮犬が来るの?
また騒動になりそうね・・・。



~ひとしきり遊んだ後~
「モービー、それは食べたらダメだよ」
b0006545_2357217.jpg
何だこの匂いは・・・。
今までに嗅いだことのないあま~い匂い。
くれ。早くくれ。


「だから、ダメだって」
b0006545_23571084.jpg
全部食べちゃってる・・・。

b0006545_23571729.jpg
何だよ自分たちだけ、おやつ食べて・・・。
いじけてやる。。。
[PR]
by tmk-kk | 2005-10-13 00:52 | 1歳