カテゴリ:生後2ヵ月( 5 )
不潔な母ちゃん
b0006545_11495543.jpg2003年10月某日。最近僕は1週間に一度、病院に通っている。病院にはこうすけが運転する車で30分のドライブ。ドライブは嫌いじゃないが、なぜそんな遠い病院を選んだのか・・・。こうすけ曰く、ホームページが充実していたからだそうな・・・。
病院に入る時は、僕が空輸された時に使われたあのカゴに閉じ込められる。なぜ閉じ込めるのか、それはワクチンの接種が済んでいないかららしい。そんなこととはつゆ知らず、ふてくされる僕。名前を呼ばれるまでじっと待っているのが苦痛だ。カゴから出されても苦痛は続く。診察台に乗せられて注射を打たれたり、薬を飲まされたり、耳をゴリゴリやられたり・・・。いつも散々な目にあう。今日も注射を打たれて体がヘナヘナになった。なのにこうすけは笑っている。非常な奴だ。いじけてやる・・・。
あとから分かったのだが、僕のおなかには回虫、耳にはダニがいた。いずれも福岡の母ちゃんから伝染したらしい。
[PR]
by tmk-kk | 2004-08-06 12:26 | 生後2ヵ月
何だよ"モービー"って
b0006545_11351942.jpg2003年9月某日。今日はこうすけの仕事が休みの日だ。昨日の夜からモービーモービーとやたらと話し掛けてくる。そして今日も朝からモービーモービー。はっきり言ってうるさい。というか何だよモービーって・・・。
どうやら"モービー"とは僕の名前らしい。呼ばれてこうすけに近づくといっぱい誉めてくれる。これはうれしい。こうすけの機嫌を取ると抱っこもしてくれる。やっぱこのぬくもり・・・たまらん。

ちなみに"モービー"という名前の由来はアメリカのアーティストから取ったらしい。誕生日が同じ6月30日の"マイクタイソン"とか。イギリス産ということでサッカー選手の"ルーニー"とか・・・。その他たくさんの候補があったみたいだけど、最終的には呼びやすさや似た発音の言葉がないことなどからモービーに決定したみたい。

僕はマイクタイソンにならなくて良かったと思ってる。だって散歩中に大声で「マイクタイソ~ン!」なんて呼ばれたら恥ずかしいもんね。絶対他人のふりする。というか呼ぶ方も恥ずかしいだろうね。
[PR]
by tmk-kk | 2004-08-05 12:22 | 生後2ヵ月
ぬくもり
b0006545_11375546.jpg僕が新しい家にやってきて一週間が経った。初日の夜は部屋に閉じ込められて怖い思いをしたけど、鳴いても誰も助けに来てくれないから、最近では鳴かないでじっと待つことにしている。部屋に陽が差す頃にこうすけがやってきて食事を与えてくれる。こうすけは僕をここに連れてきた人で、他の2人はこうすけの父ちゃんと母ちゃんだ。始めは怪しい奴らかと警戒したけど、今ではすっかり打ち解けた。食事もくれるし遊んでもくれる。そして何よりもぬくもりがある。福岡の母ちゃんを思い出す。今ごろ母ちゃんどうしているだろ・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2004-08-04 12:30 | 生後2ヵ月
怪しい人達
b0006545_113628.jpg2003年9月某日。僕は父ちゃんと母ちゃん、そしてご主人様と別れて福岡から東京にやってきた。羽田に着くと、僕を見知らぬ男が車へと連れて行く。また乗り物だよ。そして車の中では、カゴからダンボール箱へ移された。また檻・・・。いいかげん開放してほしいんだけど。というか父ちゃんと母ちゃんはどこだ?姿も見えなきゃ匂いもしない。それにハンドル片手に手を差し出すこの男は誰だ?初めて嗅ぐ匂いがする。怪しい奴だ。しかもひっきりなしに話し掛けてくる。ますます怪しい。無視を決め込もう。というか両手でハンドル持てよ。危ないじゃないか・・・。気づいたら見たこともない景色があった。どうやら居眠りをしていたようだ。目の前に怪しい奴がさらに2人いる。僕を見て3人で笑っている。こいつらは無視しよう。おいっ、何するんだ。1人が僕を檻から開放したぞ。しめしめ・・・。これで僕も自由の身だ。とにかくここがどこなのか調べてみなくては。ガジガジガジ。これはタオル。ガジガジガジ。これはダンボール。ガジガジガジ。これはスリッパ。ガジガジガジ。これはケーブル。時々怒られたりするが構うもんか。噛み応えのあるものばかりあるじゃないか。楽しいぞここは。ガジガジガジ・・・。う~ん、そろそろ眠くなってきた。うん?ここは居心地がいいな。一眠りしよ・・・。
[PR]
by tmk-kk | 2004-08-03 12:22 | 生後2ヵ月
ご対面
引越しを期に犬を飼ってみようと思う。小さい頃に雑種を飼っていたので純血の犬がいい。犬種はすぐに決まった。ジャックラッセルテリア。小動物を狩るための猟犬。よく吠える。自由奔放な性格。・・・・ペットとしては向いていないようだがそんなことは関係ない。精悍な顔とは似つかない小さな体が愛くるしい。早速、インターネットでペットショップ、ブリーダー、オークションなどのサイトを隈なくチェックした。しかし、どれもかわいい。かわいすぎる。悩みまくって一ヵ月。そろそろ決断をと思っていた矢先。生後2ヶ月の2匹のジャックをオークションサイトで発見。この1ヵ月で見たどのジャックよりもかわいい。オスとメスが出品されているがオスの方がいい。早速、オークションに登録して、締め切りの夜をドキドキで迎える。でも案外だった。最後まで粘ったらあっさり落札。出品者とメールで連絡を取り合い、福岡から羽田に空輸するので羽田まで取りに行けとの指令。当日、会社を休んでいざ羽田へ。心が逸る。指定の便の1時間前に到着。喫茶店に入り時間を潰すも落ち着かない。とりあえず、引き取りの場所へ向かった。案の定、指定の便は到着しておらず、おまけに便は15分ほど遅れていた。受付のお姉さん、非常に事務的。車に戻って30分ほど待機し再度、受付に行くと飛行機は無事到着していた。必要事項を確認するとさっきのお姉さんが小さなカゴをかかえて微笑んでいる。中で真っ白い子犬が動いていた。b0006545_13382859.jpg
[PR]
by tmk-kk | 2004-08-02 11:47 | 生後2ヵ月