人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不潔な母ちゃん
不潔な母ちゃん_b0006545_11495543.jpg2003年10月某日。最近僕は1週間に一度、病院に通っている。病院にはこうすけが運転する車で30分のドライブ。ドライブは嫌いじゃないが、なぜそんな遠い病院を選んだのか・・・。こうすけ曰く、ホームページが充実していたからだそうな・・・。
病院に入る時は、僕が空輸された時に使われたあのカゴに閉じ込められる。なぜ閉じ込めるのか、それはワクチンの接種が済んでいないかららしい。そんなこととはつゆ知らず、ふてくされる僕。名前を呼ばれるまでじっと待っているのが苦痛だ。カゴから出されても苦痛は続く。診察台に乗せられて注射を打たれたり、薬を飲まされたり、耳をゴリゴリやられたり・・・。いつも散々な目にあう。今日も注射を打たれて体がヘナヘナになった。なのにこうすけは笑っている。非常な奴だ。いじけてやる・・・。
あとから分かったのだが、僕のおなかには回虫、耳にはダニがいた。いずれも福岡の母ちゃんから伝染したらしい。
by tmk-kk | 2004-08-06 12:26 | 生後2ヵ月
<< 散歩デビュー 何だよ"モービー&q... >>